ginkayのお間抜け日記〜

明日、正確には今日ですが、早起きできるかびくびくしつつ、鼻ぐずぐず咳ぜろぜろで寝付けないので、パンダ特集の番組を見てウハウハしておりました。見そびれた番組が見られて嬉しいです。
持って歩くには三ヶ月くらいの子パンダ(五キロくらい)がちょうど良さげだなと思いつつ、持って歩くってなんですかと自分ツッコミ。動きを眺めて面白いのはやはり一歳くらいからかも。それにしても、自分にはパンダのお世話はできないな~とミルクの調合やトイレの世話の様子なんかを見てました。可愛い、それだけでは生き物を愛護できないという当然の事実。でも本当に本当は、人と野性動物互いに完全に干渉しないでそれぞれ楽しく暮らしていけることが理想なんですよねきっと。
パンダも鼻風邪ひくんですね。赤ちゃんパンダの鼻からつ~と綺麗な滴が出てました。パンダもひいてると思えば風邪の症状が少し楽な気分に…なりませんでした(笑)朝には少しマシになっているかなあ。病院に行って今度はインフルエンザもらってくるとかは絶対避けたい…。とりあえず目覚ましかけて寝ま~す。おやすみなさいませ。