ginkayのお間抜け日記〜

170205_0052~02.jpg
食べるのがもったいないくらい綺麗なお菓子(京都お土産)を先日頂いてうっとり。結局食べているんですが(笑)京都もしばらく行っていないなあ。でもまず京都の前に鎌倉にゆっくり遊びで行きたいです…。しかもたまには?同行者抜きの一人歩き。
まだまだお一人様って不便だし、誰かと行くのはもちろん楽しいんですが、百パーセント趣味嗜好が一致する友人知人というのはさすがに居ないので、どうしても何らかの気遣いは避けられません。空腹のタイミングも違いますし(ginkayは混雑が嫌いなので単独行動時はランチ直撃時間は外すタイプですが普通はみんなランチはランチ直撃に食べたいのが当然ですし、たとえガマンしてくれたとしてもそれはそれで気になります)。というかこちらがノー気遣いな場合はほぼ間違いなく相手に気遣いさせていると思っていい(笑)
偏った店に偏った時間入り浸り、話題性もヘルシーさも無縁な食事をし、気まぐれに野山を散策したり古本屋ひやかしをしたりナゾのカフェでぼへ~っとしたり八百屋で安くて不揃いな苺買ったりそんな「ginkayのいつもの鎌倉行(一切ついで用事抜き!)」を今年はちょいちょいやりたいです。ていうか、やらないとね~。
その前に風邪を治しましょうって話ですが(笑)ふらふらしつつ歩いて外出できたので、たぶんそろそろ大丈夫?かも!と、今回は京都お土産から脇道に逸れてった話題でした~。