2017年03月25日

ginkayのお間抜け日記〜

昨日はいわゆる女子会に参加してきたんですが(ginkayが一番年下という時点でその呼称アウトと叱られそうですが他の呼び方をするのが憚られる事情お察しください)、楽しくおいしく過ごしたものの今朝になって喉を傷めていることが判明。痛めてが間違いじゃないくらい痛い。どれだけ喋りに慣れていないのか(笑)
で、五人以上の集まりの度に毎回思うのは、「誘ってくれる人の方はginkayの何を見込んで会いたいと思ってくれているのだろう?」自分が居なくても楽しく成立している輪っかに、何のメリットも無さそうな私を親切に誘ってくれるのは何故なんだろう?と、不思議に思ってしまうのが我ながら悪いクセです。ただ素直に喜んでいればいいのに〜。
もしくは、普通の人はそんなことを疑問に思わずに、むしろ誘われないことを怒ったりするのでしょうか?自分がその場に居るのが当然と確信できる自己肯定感、ginkayに必要なのはそれかもしれませんね〜。幼い頃から時折感じる「自分が今ここに居るのは何かおかしい」感のルーツ、いつか深く掘り下げてみようと思います。
posted by 蔓庵(かずらあん) at 09:11| 神奈川 ☀| 銀灰さんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

ginkayのお間抜け日記〜

170320_2040~010001.jpg
この頃気になっているポインコというキャラクター(わかりにくいですが後ろの黄色い二羽)。でも動いて喋っているのが好きなので、グッズには特に用がないです。これからもCMだけを楽しむ所存。
posted by 蔓庵(かずらあん) at 01:42| 神奈川 ☁| 銀灰さんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

ginkayのお間抜け日記〜

170320_1308~010001.jpg
写真は先日見かけたど根性スミレ。ってスミレは元々ど根性な植物ですが。
だいぶ前、我が家のボロい石段にもスミレの一種パンジーが勝手に生えてきて嬉しかったんですが、ご近所さんがご厚意で(見かねてとも言う)全くお願いしていないのについでに草むしりをしてくださって、哀れパンジーも抜かれてしまいました…。人から見ればただの雑草なんですね…。
ginkayは古びた石段にコケやタンポポやらが生えている方が好きなんですが、やっぱり住宅街ではやっちゃダメってことなんでしょうか。写真のようにガレージの前のスミレをそっとしておいてくれる環境が羨ましいです。
posted by 蔓庵(かずらあん) at 00:15| 神奈川 | 銀灰さんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

ginkayのお間抜け日記〜

170320_1244~010001.jpg170320_1300~010001.jpg
昨日は寒かったですがいつの間にか春ですね。先日の暖かかった日に山に居たカラスもなんとなく楽しそうでした。
写真ではあまり伝わりませんが、このカラスは羽がつやつやふんわりしていて、なかなか美人のカラスでした。女性かどうかわかりませんが。山に落ちている種などを食べていたのでそれが美貌の秘訣なのかもしれません。オーガニックフード(笑)
その日見かけた花は(花屋の花除く)、写真のハナニラの他に、スミレ、タンポポ、ミモザ、ハナダイコン、レンギョウ、ナズナ、オオイヌノフグリ、アセビ、モクレンなど。他には花じゃないですがツクシ、それに合っているかビミョーですがマンサクやミツマタ、リンゴかナシの花と思われるものも見ました。春だな〜と改めてしみじみ。
山のスミレは、まだ葉っぱだけで花を見かけなかったので、まだ早いかなと思っていたらよそのお宅のガレージの地面の隙間というど根性な思いがけない場所で見つけて嬉し驚きでした。
posted by 蔓庵(かずらあん) at 00:30| 神奈川 ☔| 銀灰さんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

ginkayのお間抜け日記〜

170318_1628~010001.jpg
一昨日この写真と画像をアップしたつもりですっかり忘れこけておりました…。今気付いて呆然。混雑しまくりの街に重い物を買いに行く用事だけをしに行って、あまりに悲しすぎるのでせめて花を愛でてみたりしました結果の写真。ああ土日祝は混雑でお茶にもなかなかありつけない観光地よ(笑)
マニアックな休憩ポイントを知らなくもないんですが、杉板八枚(セルフ組み立てのウッドラック)を買いに行ってくるという用事だったので、板抱えてうろうろはかなり辛い!よって寄り道断念して帰宅した次第であります。
それにしても、気のせいか曇り空の下の花はどことなく寂しげなような。やはり明るい陽光の下の方が、光合成も活発になって実際元気なのかもしれませんね。
posted by 蔓庵(かずらあん) at 00:28| 神奈川 | 銀灰さんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする